雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


高尾山紀行も最終章(大げさ)です。


往きのバスの中で中央高速に入り、府中の辺りに来たとき…

小坂さんが徐(おもむろ)にマイクを取り出して…満を持して…


「え〜、ここが有名な右に見える競馬場、左はビール工場です。」

「…?」


近年稀にみるスベリ方です(T_T)

これほどまでのノーリアクションは最近お目にかかっていません!


「あれ?さすがに古すぎた?」

小坂さん、お言葉を返すようですが…参加者の方の年齢を考えるとむしろ新しすぎじゃあ〜りませんか!?


そんな小坂さんに敬意を表して…1分32秒くらいに出てきます。



ハイファイセットにしましたが、ユーミン荒井由実時代)の名曲中の名曲です。

できることならここでバスを降りたかった!(もちろん右に…)


あと何枚か写真がありますので…

展望台までの険しい道のりを垣間見ることができる…??


      ↑
木々の隙間に小さく人の列が…すごい高低差です!


ある程度汗をかくことは予想していましたが…どうせ乾くだろうと着替えを持っていかなくて…結局お土産屋さんで着替えのTシャツを買う羽目になりました。



普段着るのにはちょっと勇気が必要な天狗のTシャツです。

昨日の日記タイトルも「天狗」としましたが…未だに高尾山と天狗の関連性の知識は得ていません。(得る気もありませんが…)



帰りに撮った参道口です。

何とかここまで無事に…そしてこれから帰路につくわけで…

ちょっとした安堵感と振り返ったときのもの悲しさがありました。


● 健康・体力相談(2件)

● 名簿の整理