雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


有名な観光地に行かなくても…

それを見る目があれば紅葉はあると…


今日は午前中かわまちづくり計画の委員会に出席しました。

その中で先日ドスケンでやったポニー乗馬教室の画像を…

スライドで紹介してもらったのです。


パブリックコメントでの意見は50件…これは多い方だと思います。

土浦市としても大きな計画であり…純粋にまちが良くなるといいなと思うわけです。


さてお約束のポニー乗馬教室の動画で…

今回は初心者のためのハウツーを撮ってみました。まずは馬装からです。



撮影しながらいくつか質問をしていますが…

さすがにこのレベルのことは知っていますよ。本当は…

ちょっと難しいのはハミを掛けるところかな。

ポピンズは比較的簡単ですが…ノーマンとかはなかなか口を開かないもんな。



続きまして騎乗です。

因みに乗っている関内さんは初めて…ってセンス良いなあ (*^_^*)


今日はこれくらいにします。

午後からは貯筋運動教室…

でも急遽龍ヶ崎まで配達の仕事が入ったのでちょっとだけで終了して…

夜は健康ボウリング教室でした。


日記の最初に戻りますが…

景色とかってその人の心の在り方できっと変わると思うのです。

気付くと紅葉に限らず…素直にきれいと思えたり…

ホッとする景色はここにもそこにもどこにでもあるものです。



ポールが来日したせいもあり…

ラジオとかでビートルズの曲を最近よく聴きました。

何日か前にビートルズのイントロクイズをラジオでやっていて…

超ウルトラ級の最初の一秒くらいのイントロで全曲当てちゃったもんね (*^_^*)


● かわまちづくり計画委員会

● 貯筋運動教室

● 健康ボウリング教室