雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


放課後子ども教室の学校への挨拶まわり…

午前中に二校終わりました。


天気が心配されましたが…

午後からは予定通り、宝篋山に登りました!

途中までね (^。^)y-.。o○



時折、晴れ間が見えると急激に気温が上がる感じがしました。

下山の人のすれちがって状況を聞くと…

そんなにぬかるんでいなかったとのことでした。



常願寺コースのはずでしたが案内所の人に聞いて…

極楽寺コースの方が初心者向けということでそちらを選択しました。



それでもハイキングコースとは名ばかりのけっこうタイトなコースです。



山頂まで1時間45分かかるとコースマップに書いてありましたが…

約半分までの到達時間は約30分とハイペースでした。



こころの旅…じゃなくてこころの滝です。

明らかに最近誰かがつけた名前って感じがします。



ちょっとハイペースがたたってバテてしまいました。

ということで…山頂まではまた今度ということで引き返したのです (*^_^*)


頂上は 流れる滝の 夢しずく  by 風√空



またも山をナメていた感じがあります。

反省しています。

帰ってきて爆睡してしまって夜は仕事する気がなくなったので…

明日また早起きします。

おやすみなさい。


● 放課後子ども教室学校まわり

● 太極拳教室

● 貯筋運動教室(宝篋山)