雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


長い長い長い一日が終わろうとしています。

6時と言う驚異的な時間に集合して…

今日は霞ヶ浦さいくるーずでした!

とにかく無事に終わって良かった (*^_^*)


今回は初の試みとして…

チャリで行って遊覧船で帰って来るという従来のAグループと…

遊覧船で行ってチャリで帰って来るというBグループを作ったのです。


普通であればAの方が良いだろうと思うのです。

実際応募もAの方が断然多かったのですが…

今日の風はBに味方したようです。



6時に集合して自転車ラックの積み込み作業等を終え…

ちょっとゆっくりしてから開会式まで時間…寒かったなあ。

手前の自転車は宮崎さんが貸してくれた2台です。



開会式はA・Bグループ一緒になって…

自分は往復クルマでの移動で遊覧船のもやい(着岸のときのロープ)を取る役目で…

この後、すぐに潮来に向かいました。



遊覧船の方がもちろん早く(土浦・潮来約1時間10分)着きますので…

もやいを取ってから…Aグループの道案内地点に行きました。



道案内と言ってもスタッフが一緒に走っているので迷いようがありません。

なので…ここぞとばかり写真撮影です (-。-)y-゜゜゜



後のキャリアの中にはお子さんが乗っていたと…

後から誰かに聞きました。すごい!



こちらはBグループ…

最初に遊覧船を選んだわけで…新しい試みに協力してくれたのですね。

♪あなたが船を選んだのは

 私への思いやりだったのでしょうか?♪



まだまだ写真がありますので明日に続きます。

冒頭でも書きましたが、長い長い長い一日が終わります。

参加したみなさん、そしてスタッフのみなさん本当にお疲れさまでした。


● 霞ヶ浦さいくるーず