雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


興奮冷めやらぬ電撃の高松宮記念から一夜明け…

(興奮してるのは自分だけ?)

年度切り替えの一週間が始まりました。


助成金の報告書の締切は4月10日必着なので…

いずれにしても今週が勝負です (-。-)y-゜゜゜


さて、週末は競馬ネタとなりましたが…

土曜日には地区運動普及推進員の元気アップウォーキングがあったのです。

観光ボランティアガイドさんの案内で…湖畔の歴史散策ウォーキングです。

まあ、まちなかと違って説明箇所はそんなに多くはなかったけれど…



最初は色川三郎兵衛…そして水天宮と水神宮と稲荷神社…

隣の野球場では少年野球の大会が開催されていたようでした。



ガイドの方の説明は賛否両論で…

思いっきりウォーキングをしに来た人にとっては間延び感があるのですが…

それでも多くの人には好評で真剣に聞いてくれました。



上の写真の看板の左が霞ヶ浦で右が桜川…

つまりこの地点から湖と川に分かれるのです。



歩き終わってクールダウンは中川さんに任せちゃいました。

何しろ五十肩で腕が上がらないもんで… ^_^;



これが終わって大抽選会がありました。

参加賞のつちまるのタオルの袋に番号があって…

その番号が抽選番号となっていて…

何とつちまるのTシャツやらランチバッグやらマグカップの賞品が…!


今回の一般参加者は89人で我々運動普及推進員や健康増進課の職員を入れると…

たぶん100人を超えていたと思います。

協力してくれたラクスマリーナにも感謝です (*^_^*)

何と!甘酒を無料で振る舞ってくれました!



たまに聴きたくなるノラ・ジョーンズ

サビの部分がほとんどなくて…何となくまったりと聴いてしまいます。


今度は桜が満開のときに歩いてみては…と最後に挨拶しましたが…

個人的には桜がさほど好きではないのです。

非国民扱いされそうですが…あの華やかさはどうも性に合わないんだよな。

桜が散ったあとの土浦の景色を大切にしたいと思うわけです。


● バドミントン教室

● 報告書の作成

● 会計処理