雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日は地区体育協会の歩く会でした。
歩く会なのに…
僕はチャリ担当で楽々でした。


参加者は約260人で先頭から最後尾までかなり差が出ますので…
大通りを横断するときなどは最後まで確認するみたいな役割です。



土浦一中を出発して…
桜川の土手まで…川沿いを歩いて霞ヶ浦を目指します。



匂橋を渡って…
桜川の反対側に行くとそこからは河川敷を歩くようになります。



緑色の工事用のシートをすっぽりと被った鉄塔がやけに目立ったなあ。
もしかするとこのくらいデッカイ灯篭みたいのを作ると話題になるかも…。



橋の下を通るので通りを横断しないで済むのです。
このまま水郷橋まで行けるので…
3月12日の運動普及推進員の元気アップウォーキングもここを通ろうかな。



今日の霞ヶ浦湖畔は最高に気持ちよかった!
このコースは桜の季節は特にお薦めなのです。



水郷公園の風車の前で休憩…
甘酒が参加者に振舞われました。



昼過ぎに土浦一中に帰って来て…豪華賞品の大抽選会です。
豪華だろうと粗品であろうと盛り上がるわけです (-。-)y-゜゜゜


撤収作業も滞りなく終わり…
スポーツ推進委員は木田余の吾妻庵へ…
ですが自分はそのまま自主解散しました。


● 完全休養日