雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日は雨かもしれないという予想に反して…

暖かな曇り空となりました。


午前中はノルディックウォーキング教室…

少し遅れて行ったら参加者は歩き始めていて…

スタート地点には誰もいませんでした。


芝生に座ると気持良くて何だか眠くなってきます。

昨日の登山の疲れがどっぷりと残っているような気がして…

少し水郷公園内を散策することにしました。



風車を背景に水車を撮影しました (-。-)y-゜゜゜

水の音と木の軋む音がとても心地良いです。



ネイチャーセンターを背景に撮影です。

こんな風に歯車が組み合わさって動くものって素敵だなあ。

昔なら機械と言えばどんなに複雑なものでもその仕組みが目に見えたのです。

全てがコンピュータに制御される今と違って…


午後からは気合のテニス教室でした。

もうこうなったら若干ヤケクソ気味で…疲れも吹き飛んでいました。

僕の五十肩はいよいよ酷くて…

サーブのトスが完全に上げられなくなっていました (T_T)


夕方、アオの散歩に行くと…スタスタと神龍寺に入って行きます。

アオは墓場を散歩するのがわりと好きなようで…けっこう来ているのです。

風が吹くと塔婆がカタカタと音を立てて…ちょっとビビるのです。


すでにたくさんの彼岸花が供えられていて…

塔婆の音とは裏腹に何となく良い香りが漂ってきます。



♪両手を合わせた傍らで 揺れてる蓮華草

 あなたの大事な人を 僕に まかせてください♪


これももう40年前の曲になるのだなあ。

僕が初めてギターのアルペジオを練習した曲なのです。懐かしい (*^_^*)


♪彼岸過ぎたら 僕の部屋も暖かくなる♪


● ノルディックウォーキング教室

● テニス教室