雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


●明日のノルディックウォーキングは天候が回復するしないに関わらず現時点で中止決定とさせていただきます。


また続きですが、ひっぱり過ぎてます? すいません。

最終回にしますので…


米スクリーム(マイスクリーム)のカフェで休憩しようとしたら休みでした。

果たしてこの街並みにカフェはあるのか?と半ば諦めていたら…ありました!


カフェ ポステン (つくば市北条183 営業時間11時−19時/火曜定休)


古い民家を改装しているようで…通りに面した扉はダミーで古びた自転車が置いてあります。



どう考えてもここは入口じゃないよと言いたげな自転車の置き方で…

よく見るとちゃんとOPENの看板の下に←が書いてありました。



家と家の間の通路を通ると入口があります。

たぶんオープンしたばっかりなのでしょうが、古い中にも新しさを感じて僕好みの空間でした。


画像はねえのかよ!?とお叱りを受けそうですが…店内は撮影禁止ということでしたので…悪しからず。



最後にりんりんロードのおさらいをしようとしたのですがマップ画像がこれ以上大きくならないのでやめました。

いずれ岩瀬まで走破しますよ。いずれ…(ほんとかよ!?)


●「まちなか交流ステーション(仮称)」運営会議(土浦商工会議所)出席

このりんりんロードの旅が活かされるかもしれません。(されねえよ!)


※ 適正配置検討委員会出席(土浦市教育委員会

これはクラブマネジャー業務ではありません。生涯学習推進委員として…


●健康ボウリング教室

今年度から第4火曜日の夜7時半も開催することになり、その第1回目なのであいさつを…


あ〜っ! あいさつするの忘れた!!

すいません。単なる見学になってしまいました。


この夜の時間帯を追加したのは仕事をしている人でも平日参加できるようにしようという試みですが…想像以上に反響があります。