雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


この日記は18日に書いています。

この日は夜土浦市スポーツ推進委員の新年会で…


17時半から理事会に出席して…

それから「新春の集い」に参加したのです。


市長・副市長・教育長も来ていて…新しい井坂教育長とも初めてお話をしました。

僕がいたころに教育長も土浦一高の先生をしていたとのことで…

話は盛り上がり…ませんでした。


「こんな立場になったから…何かあったら言ってよ。」と言われました。

何となく掴みどころのない(僕的には)好感のもてるお人柄です (*^_^*)


会場はマニフィカだったのですが…

他にもいくつかの団体の新年会があったようです。


市長は別の会でのあいさつを終えてこちらに来たようで…

あいさつのときはすでに良い感じに仕上がっていました。

ということで…中締めのころには撃沈です。


さて…テレビで「少年メリケンサック」という映画を観ました。

途中までは何度か観たことがあったのですが…最後までは初めてでした。

そのエンディングロールで…



ユーミン教信者として「守ってあげたい」は売れたという先入観からか…

あまり好きではないのですがアコギ一本での演奏を聴くとやっぱり良いなあと思います。(歌はともかく…)


♪いい加減だった私のこと

 包むように輝いてた♪


それとこの曲を聴くと…スーザン・アントン子(魁男塾)を思い出します (^_^;)


● 申請書追加書類作成及び送信