雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


kさんが来店(昨日の日記参照)する数分前、ほぼ時を同じくして某市観光協会のA君がやってきました。

いつもお世話になっています。かなりがんばってくれています。

そんで持って来たのが雛まつりのポスターチラシです。


何を隠そう(隠してどうすんだよ!?)カフェペーパームーンは協賛店になっているのです。

協賛店とは全部で66店でひな人形を飾り、店内をフリーで見られるということです。

ペーパームーンは広いので店内を隈なく見たら1時間はかかるでしょう。

(すいません。こんなこと書いたらJAROに怒られちゃう。本当は2秒くらいです。)


そして、ペーパームーンは「和服来場者へのサービス店」にもなっています。サービスの内容は各店いろいろですが当店の場合、写真撮影して、希望によりHPに掲載することになっています。

(ちなみにマスターは和服=着物=女性という方程式を大切にしていますが、嫌々ながら男性も可とします。)


怪しいサイトでないことの説明書きを作っておいたほうがいいかも…思いっきり怪しいけど…


さて、ここからが昨日の日記の続きっていうか補足なのですが、レンコンのコースターと鍋置きはこの土浦の雛まつりに併せて2月16日からまちかど蔵「野村」で販売するそうです。

価格は未定ですが1000円以下であることは確かなようですのでよろしくお願いいたします。


雛まつりは2月14日〜3月3日


協賛店に入れてもらうために両親に「家にひな人形ってあったよね?」と尋ねると大正時代のものすごく高価なものがあると豪語していましたが、最後に飾ったのは間違いなく昭和です。


保存状態に一抹の不安を抱いております。

もしも、保存状態が良くて本当に高価なものだったら…


僕の脳裏にネットオークションの文字が見え隠れしていました。(うそ。)