雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


来生たかおの楽曲の中でこの曲がいちばん好き…たしかデビュー曲だったような…


ご存知のように(だから全然知らねえよ!)この日記はインターネット接続記念第2弾なわけです。


待ちに待った工事日がやってきましたので、早めにケーキを作ってと思ったらもう9時半には業者さんが来てくれました。

そして、約1時間で配線完了して…


「おう、光だ!」って配線だけでわかるわけありません。


すぐさまネットに接続しようとCDROMを取り出したのですが…待てよ…たしか2ヶ月間の無料サポートが付いていて契約のときにフル活用してくださいって言われたような…


ということで、さっそく電話をしてみました。

(接続する自信はあったんですよ…ちょっとは…)

すると、1回のガイダンスだけでオペレーターが出てきました。

そして、込み合っているので1時間後にこちらからかけなおしますと…やっぱり録音ではなくてちゃんと言われると安心ですね。


そして、本当にきっちり1時間後に電話がかかってきて画面を見ながら入力していくと…


カーソルが勝手に動き出した!!


そのことを告げると…

「はい、こちらで遠隔操作しますから…あとは全部お任せください。」


まじですか??


びっくりです。僕はやったことありませんが、たぶん「こっくりさん」ってこんな感じなのかな〜と感心しながら次々に設定されていく画面を浅い夢をみているように眺めていました。


♪どこか遠くを見ているようで

 かき上げる前髪から静かな眼がのぞいてた

 その一瞬のときめきで

 あなたを選んでしまった♪


あっという間に設定完了です。

これは利用価値ありです。

2ヶ月間の無料サービスでその後は有料となるそうなので事あるごとに利用することを決意しました。