雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


♪ヒーローでありたい

 ただ一人、君にとっての…

 ちっとも謎めいてないし

 今さらもう秘密はない♪

大好きなミスチルの中でも僕的には上位にランクされる名曲ですね。


昨日の夜、土浦市体育指導員連絡協議会の新春の集いが…フォレスタ…何とかかんとかでありました。

(平安閣があったところ…)


とりあえず今回は去年の8月の設立総会にご列席いただいた市長、教育長にお礼を言わなければ…と思っていました。(ご両人が壊れないうちに…)


一中地区の体育指導委員は6名の出席で委員長は別席なので5人テーブル…ふと見ると僕は2番目の古株になっていてびっくりです。

そう言えば昨日は仕事ということで最強のシーモネーター南波Nさんが来ていなかったのでいつになくのんびりした雰囲気に…


仕事が残っていたのでほとんどノンアルコールで料理に期待したのですが、この日は魚料理が多くてがっつり食うことができませんでした。

なので、中締めが終わってからデザートの胡麻のムースを他のテーブルまで行って盗み食いして結局4皿食べちゃった!

ご満悦です。


♪人生をフルコースで深く味わうための

 いくつものスパイスが誰にも用意されていて

 ときには苦かったり渋く思うこともあるだろう

 そして、最後のデザートを笑って食べる君のそばに僕はいたい♪


二次会は一人でまん前のスタバに行って…それからまじめに仕込み…でした。