雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中は運動普及推進員の全体研修会でした。

水郷体育館までチャリで…


いつもの保健センターではなく…

今日はウォーキングの研修会なのです。


11月に土浦市内で一斉にウォーキング大会があります。

地区ごとにウォーキングコースがあって…全部で8コース…

そのコースを同じ日の同時刻に一斉にスタートします。


土浦一中地区は「城下町散策コース」で全長3.7kmとちょっと短めで…

何を隠そう僕が作ったコースなのです。


午後からは貯筋運動教室で…先週は測定に時間を費やしてしまいましたが…

今日から本格的に運動開始です!


貯筋運動は座位プログラムと立位プログラムとがあります。

今日は座位プログラムを中心に指導しました。

(指導と言ってもほとんどDVDを見ながらですが…)


夜は市民体育祭の第3回実行委員会があって…プログラムの編成作業です。

それが終わって…サッカーは途中から途切れ途切れにテレビ観戦していました。


さて…フェイスブックを退会しました。


自分の意図することなく過去にメールのやり取りをさせてもらった人に僕に関するフェイスブックのお知らせが届いてしまう。


それは相手の会社のPCだったりする場合もあるのです。

相手方がまだその会社(その部署)にいれば良いのですが…

過去のメールは僕が今のメールアカウントを取得した10年も前に遡ります。


おそらく多大なご迷惑をおかけしたのではないかと…

本当に深く深く反省して謝罪いたします。


決して誰かからクレームが来たわけではありません。

むしろ好意的ではあるのですが…

憶えない自分にとってはやりきれない思いが強いのです。


何か設定を変更すれば済む話しなのでしょうが…この際きっぱりと退会という選択をしました。


今月は市民体育祭の準備や報告書の作成でいっぱいいっぱいですが…

がんばろっと。

きっとうまくいくさ!



ビートルズの曲の中でどうしても邦題に納得のいかない曲の一つです。


We can work it out は…「きっとうまくいくさ」とか「なんとかなるさ」みたいな意味だと思うのですが…


「恋を抱きしめよう」って… (>_<)


● 貯筋運動教室

● 名簿整理

● スポーツ保険会計処理