雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


五十肩の痛みの特徴として…

確かにズキンとは来るものの…

ほんの少しタイムラグがあるような気がします。


なので…激痛が来る前に…

「やっちまったあ!」と後悔している自分がいます。

その後予想通り…容赦なく痛みがくるわけですね (>_<)


これが寝ているときに来ると非常に辛いものがあります。

痛い!と感じて目が覚めるのではなく…


前述のタイムラグからなのか…目が覚めてから痛みが来る感じなのです。

この場合は「あれ?何で起きちゃったんだろ?」と疑問に思っているうちに…


痛っ!…ああ…そう言うことか…

とまあ…のたうち回るわけですわ。これが… (^。^)y-.。o○


その痛みはずっと続くわけではないのですぐにまた寝てしまいます。

しかし…本来朝まで目が覚めることのない自分にとって…

数分とは言え睡眠を中断されるのですから健康には良くないです。

実際昼間睡魔に襲われることもあるし…


五十肩に関しては可能な限り多くの情報を収集しようと…

会う人会う人に必ず「五十肩(四十肩)ってやりました?」と聞いています。

先日亀城昭和会の総会後の懇親会の席で中村さんに聞いたら…

「やってる。(治るのに)2年くらいかかったかなあ。」と言われました。


僕が聞いた中で2年は最長でした。その次は中野の1年半です。

2年は勘弁してほしいなあ。

最も回答数の多い1年で終わって欲しいものです。


音楽でも聴きながら…ぐっすり眠れる日が来ることを願うばかりです。

やさしく歌って…



今日はドスケン総会に向けて…決算書と予算書を作成しました。

なかなか良い感じに仕上がったと思います。

あとは事業報告書と事業計画書を木曜までにやっつければ…

今週末には資料はほぼ完成して30日の総会を迎えられるでしょう。


● バドミントン教室

● 歩数のマイレージ参加者データ入力

● 歩数のマイレージ参加受付

● 貯筋通帳代金支払い

● 貯筋運動教室ウォーキングコース及び集合場所調査

● 決算書・予算書の作成