雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


朝から雨の一日でした。

今日は午前午後ともにぶっ続けで…

某医療福祉専門学校の授業なのです。


雨なのでチャリでは行けず…クルマもなく…

昼に一度帰宅することが時間的に出来ない状況で…

水郷体育館で一日過ごすことになったわけです。


それが終わるとすぐに例のバイトがあるので…

今日は9時から22時まで13時間労働となりました。マジで…


普通の状況ならそんなに苦にはならないし…

むしろやり遂げる達成感みたいなものを得られるはず…ですが…

五十肩に加えて…何と風邪を引いてしまったのです。


これは辛いです (T_T)

今回の風邪は喉にきているようで…声を出すのが容易ではないし…


思ったのですが…五十肩の痛みのストレスは自分で思うより大きいのでしょう。

睡眠が十分に取れないというのも免疫力を低下させる要因となっているはずです。


午前中の授業が終わって…

雨の中歩いて近くのコンビニでサンドイッチを買って食べました。

食欲はありませんが…風邪薬を飲むためにといった感じです。

因みに水郷体育館まではたまたま家に来ていた妹に送ってもらったのでした。


この市販の風邪薬…僕の今回の症状にはマッチしたんだなあ。これが…

何となく五十肩の痛みさえも和らいだような気がします。


なので…夜のバイトが終わって帰宅して…

またこの風邪薬を飲んで…ここ一ヶ月では一番熟睡できたような気がします。

ここで風邪は明日治ると確信いたしました。


これで天気でも良くなれば…

明日はきっと気分も晴れやかになると思う今日この頃です。


● 完全休養日(クラブマネジャーとしてはね…)