雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中にノルディックウォーキング教室に行きました。

僕が顔を出すのは今年度初めて…


そしてまたまた参加者数が増えていました!

ドスケンの無料レンタルポールはいよいよ足りなくなって…


ポールとはノルディックウォーキングをやるときに使うスキーのストックのようなものです。できれば杖と呼ばないでください。


午後からはやはり今年度初の某医療福祉専門学校の看護科の体育の授業でした。


さて…14日の日曜日のことですが…

ヨット教室が終わった後に桜川でカヌーをやってみました。


水辺を活用した都市計画をいろいろと土浦市では考えています。

考えていると言うよりはマスタープランは出来ています。


その中で桜川でカヌーに乗れるように整備する案があるようで…

実際にできるかどうか試験的にやってみたのです。



個人で来る場合はもちろんカヌーはクルマに積んで来るでしょうから…

駐車スペースがないといけませんね。



上の写真のような良い感じの場所があったのですが…スロープになっていません。

カヌーの場合は高い位置から乗り込むのは難しいのです。

普通のボートとかと違って乗り込むところが狭いので…



日曜日にも関わらず自ら体験に挑んだ都市計画課のN君です。

なるべく段差のないところから乗り込みました。



こぎ出してしまえばカヌーはとても簡単です。

急流とかでなければ何とかなっちゃいます (*^_^*)

実現可能とするのに必須なのはやはりスロープでしょうか?


● ノルディックウォーキング教室

● 歩数のマイレージ受付

● 名簿の整理