雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


遂にやっちゃいました!

どケチな僕が高価な買い物…

パソコンの購入予約をしてきました!(しかも前払いで…)


その売り場に偶然山田先生が後から来て…

店員にいろいろ質問をしていたのです。


山田先生と言えば…

「オレは土浦で一番最初にワープロ使い始めたんだ。」と豪語して…

今もなおワープロで資料を作って…フロッピーディスクに保存しているわけです。


先生が土浦で一番最初にワープロを使い始めたかどうかはわかりませんが…

土浦で一番最後までワープロを使っているのは間違いありません!

その先生がいよいよパソコンに切り替える…のか?


「先生、パソコン買うんですか?」

「迷ってんだよ。買ったらいろいろ教えてくよな。」


自分がパソコンを予約して上機嫌だったもので快く…

「何でも聞いてください。」なんて言ってしまいましたが…

何となく嫌な予感がしています。


先生、ワープロで通しましょうよ (*^_^*)

昔の映画とかでタイプライターとか打つシーンってちょっと憧れていました。



ムーンリバーは最も好きな歌の一つですが…

原曲よりもヘップバーンの方が個人的に良いと思います。

もう50年以上も前なんだなあ。


● グラウンドゴルフ教室

● 卓球教室

● 霞ヶ浦さいくるーず打ち合わせ(矢部・有野)