雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中バドミントン教室に行って…

新治トレセン利用料3月分を支払いました。

施設利用料は、今年度最後ということになります。


とにかく年度末を迎えてバタバタ必至なわけです。

それからラクスマリーナへ行って…

サイクルーズのチラシを置いて…

ホワイトアイリスチャーター代の見積もりをもらって…


帰ってきてから楠(弟の方)さんが来て…

3月21日に阿見町で講師を依頼されました。


3月21日と言えば翌々日に霞ヶ浦さいくるーずを控えているんだよなあ。


そして楠さんに無茶振りしてラジオの出演してもらうことにして…

NPO法人まちづくり活性化土浦で収録したのです。


すでに正午をまわっていて…

霞ヶ浦さいくるーずの現在までの参加者名簿を整理して…

NPO法人りんりんプロジェクト(北条)まで行って打ち合わせ…


これまた有野さんに無茶振りしてラジオ収録しちゃいました (*^_^*)

やったぜ!2週分!


帰って来るともう5時半になっていて…

今日はここら辺で勘弁してやるかと自分に囁いたのでした。


で…ふと考えると今日は雛まつりでした。



全国津々浦々の地方では町おこしの定番となったひなまつり…

当然ひなまつり当日だけでなく、期間があります。

それが当たり前になって本当のひなまつりがボヤけてしまっていました。


茨城県では真壁が一番最初で、たぶん一番有名です。

実は土浦は茨城県では2番目にひなまつりを始めたそうで…今年10周年です!


つまり自慢じゃありませんが、一番最初にパクったんだぞ!

(いや、ホントに自慢にならないから…)


● バドミントン教室(新治トレセン支払い)

● 3月21日講座打ち合わせ

● さいくるーず打ち合わせ(ラクスマリーナ)

● ラジオ収録その1(阿見アスリートクラブ)

● さいくるーず名簿の整理

● さいくるーず打ち合わせ(会計関係:北条)

● ラジオ収録その2(NPO法人りんりんプロジェクト)