雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


霞ヶ浦さいくるーずレポートをしている間に…

年度末となりました。


来年度のためにも気合いの入った報告書を…

と言うことで…ハイペースで作成しています。


今日は最後のレポートで…班長の木村さんがGPSを駆使して…

霞ヶ浦さいくるーずの時間と距離をマップとグラフにしてくれましたので…

今後のためにも掲載しておきます。



これが実際に走ったコースですが…

自転車だけでなくホワイトアイリス号の航路まで記録されています!



縦軸が速度(時速)で横軸が走行距離のグラフです。

本当に素晴らしいデータですね。

53km地点から一気に加速して時速30kmくらいをキープしているのがホワイトアイリス号ということになります。


上のマップでもほとんどが赤のラインですが速度が下がったり止まったりすると色が変わっているのです。

それを拡大すると…



スタート地点の水郷公園で…最後のラクスマリーナからも含まれています。

船を降りてマリーナから一般道を通って水郷公園に向かっているので速度はやや遅めになり…オレンジ色です。



ほとんど湖畔を走っていますが…たまに水路などを迂回しているのがわかります。



チェックポイントである古渡と浮島を載せてもらっています。



潮来近辺ですね (*^_^*)

このデータは今後また開催するときにとても有用な資料となるでしょう。


今回走り終わってから船の上でアンケートを記入してもらうことも考えていました。

しかし…寒くなるのは予想していたし…かなりの疲労感があるだろうと思い…

アンケート記入は断念したのです。

それでも全般的に寒さを差し引いても楽しかったという参加者の感想でした。


● グラウンドゴルフ教室

● 卓球教室

● 報告書の作成