雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


かわまちづくり計画策定委員会がありまして…

川から見た岸辺はどうなの?

と言うことで…

今日はモーターボートで桜川をのぼって行ったのでした。

9時半にラクスマリーナから出航…



新しいモーターボートを入れたようで…

時速60km出るんだぞ!と秋元さんが言っていました。



船内はこんな感じで…たしかにホワイトアイリスと比べれば新しく…

スッキリときれいですね (*^_^*)

そして…順番に前から詰めて座ってと言われ…いちばん前に座っちゃいました。



なので…写真を撮るにはもってこいのポジションですよ。



もちろん最初は霞ヶ浦ですが…

この光景は毎週のヨット教室でも見慣れています。



いよいよ桜川に入ります。

水深5mから一気に1mちょっとになるんですね。

ボートには水深計が着いていて…ゆっくり走ります。



ここら辺はまだ川幅はかなり広いですが…水深はさらに浅く…

横たわっているパイプはヘドロをくみ上げるものだということでした。



そしていよいよ最初の橋が見えて来ました!

ここまでは退屈な変わり映えしない風景でしたが…

これからも変わり映えしません (^_^;)


それなのに…敢えてもったいつけて続きは明日の日記に…

って…どゆこと?


● かわまちづくり会議

● グラウンドゴルフ教室

● 卓球教室