雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日は午前中「健考の会」に出席して…

ラジオ収録してから龍ヶ崎へ…

それから霞ヶ浦さいくるーずの準備をしました。


さて今週末土浦の桜まつりが始まります。

いろいろな場所でいろいろなことやる予定で…


その中で日枝神社では4月7日に流鏑馬まつりがあります。

先日その日枝神社に立ち寄りました。



参道は確かに距離があって…ここを馬が駆け抜けるのだろうと…

一度は見なきゃダメだな (^。^)y-.。o○



「一」から「三」の矢場があって…おそらくここに的が立つのでしょう。

その間隔は意外と短く…矢を放ってから次の矢場までにまた準備をするとなると…

これはかなりの技術が必要ですね。馬に乗りながらだし…



小町の里のすぐ近くでパラセールをやっていました。

わかりづらいですが…電信柱の左に着地寸前の赤いパラセールが…


できることならドスケンのプログラムに加えたいと…以前から思っています。

地域資源を活かしたスポーツで…パラセールが加われば…

陸・海(湖)・空制覇になります!(かなり大げさ?)



そしてその日の目的地であった小町の里です。

この一帯は小町の里・東城寺・向上庵・日枝神社と歩いて回れます。

実際かなり整備が進んでいるような気がしました。


霞ヶ浦さいくるーずの準備も万端とまではいきませんが…ほぼ出来ました。

日曜日の天気はあまり良くない…って言うか雨っぱいですが…

参加者の皆さん…がんばってください。(他人事?)


● 桜川カヌー体験調整

● 霞ヶ浦さいくるーず準備

● ヨガ教室