雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


朝から雨模様で…

8時にポニー乗馬教室は中止決定しました。


天気予報では午後からは晴れて暑くなると…

なので貯筋運動ウォーキングは予定通り開催することにしたのです。


今日は小町の里に集合して朝日峠を登る予定でしたが…

集合場所に向かう時間になっても時折弱い雨が降っていました。

まあ、終わってみれば晴れているより涼しくて良かったのですが…


滑りやすく足元が悪いのを考慮して朝日峠を断念して…

近辺の史跡めぐりに切り替えました。


向上庵、清滝寺日枝神社、東城寺のコースで…

その中で僕が行ったことのなかったのは清滝寺です。

坂東三十三箇所第26番札所であります。



今日は常陽新聞の取材がありました。

後ろ姿は小野小町…じゃなくて取材に来た明野ちゃんです。

って…いつの間に常陽新聞の記者に…??



最後の東城寺の階段はきつかった!

そして上の写真は見晴らし台の所に置いてあった板で…

まさかこの板の先端に乗って景色を観るのでは…ないよなあ (^。^)y-.。o○


終わって家に到着したのは4時くらいでしょうか?

その後、健康ボウリング教室に行き…


夜は青年会の祭りの打ち合わせに出ました。

予想に反して呑んでしまって…

この日記は水曜日の朝に書いているという次第なのでありやんす (*^_^*)


● 貯筋運動教室(小町の里)

● 健康ボウリング教室