雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午後のときどきゴミ拾いウォーキングは小町の里…

朝日峠には行かずに麓の史跡めぐりでした。

めぐり…と言っても…

日枝神社と東城寺だけですが… ^_^;


ときどきゴミ拾いウォーキングも回を重ねてきて…

ゴミ拾いのコツが徐々に掴めて来ました。

景色を楽しみながら落ちているゴミにも注意を配ると言うか…

ゴミの気配みたいなものを身体のどこかのアンテナが察知するみたいな…

(ホントかよ!?)



最初に日枝神社に行きました。

ここは流鏑馬が有名ですが…

表参道は通らずに裏口から入るという裏ワザを使いました。


とても気持ち良かったなあ。

僕は音楽が好きで…自然の音も大好きなのですが…

神社とかでどこからともなく風が吹いて…

鎮守の森の木々がザワザワしてくる…あの音の感じが大好きなのです。



そして、急な石段を上って東城寺に到着…

もうここら辺になると半袖でも良いくらい汗ばんでいました。



♪と・と・東城寺 東城寺の庭は(中略)みんな出て来い来い来い♪

と言うことで…ここでも集合写真を撮っているところを撮りました。



そして、ゴミを拾いながら集合場所の小町の里へと帰ります。

帰る途中で農家のおじさんにタケノコをたくさんもらいました。

ありがとうございます。


小町の里に近い所にきれいな薄紅色の花をつけた木があって…

きれいなハナミズキだねと誰かが言っていました。

ゴミ拾いウォーキングは自分のペースで休みながら歩いても良いのです。

♪どうぞ行きなさい

 お先に行きなさい♪



♪君と好きな人が百年続きますように…♪

さて、ゴミを拾ったは良いけれど…

これから分別するのがけっこう厄介なのだ。ガンバレ!オレ…。


● グラウンドゴルフ教室

● ときどきゴミ拾いウォーキング

● ヨガ教室