雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日はほぼ一日サッカーな日でした。

土浦小サッカー少年団で2年生の担当コーチをしていて…


今日は2年生の初めてのゲーム(試合)だったのです。

どこのチームも2年生と言えど人数が多いのですが土浦小は5人だけ?

ということで人数を5人制にしてもらって4試合やりました。

(対ウインズA 対GBCA 対新治A 対吉沼A)


結果は2勝2分け(2−0・3−3・3−0・2−2)ですが、メンバー交代なしで最後まで走り続けたのは土浦小だけだもんね。

(偉いぞ!みんな)


僕がコーチとして彼らに言ったことは…「(会場で)迷子になるなよ〜。」くらいで…あとは自分たちでポジション(キーパー含む)を決めて自分たちでゲームを組み立ててやりました。

オレに少しは采配させろよ!


土浦小学校が誇る無敵艦隊です。


パンツでかっ!!

もっとも彼らは自分たちが勝ったのか負けたのかを知っているかどうかはわかりません。(スコアは教えてないし…)


どっちにしてもサッカーは楽しいんだから…それで十分だね。


何しろ5人だからみんながたくさんボールに触れたのが今日一番の収穫だな。


今まさにワールドカップ真っ最中なので…将来の日本代表になってワールドカップを目指そう!みたいな団員募集かけて2年生の人数が増えるといいな〜。


●ふれあい乗馬

●ウォーキング受付(1件)

●フットサル教室