雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


9月になって今日ぐらいになると…

朝夕は暑さも少し和らいでいるような気がします。


午前中はサッカー少年団の練習に参加しました。

今日の夜は市内のサッカー少年団のコーチのサッカーがあって…

「子どもたちの練習に参加しないで…夜だけ?」と冷ややかな疑問を持たれることなく…思う存分夜の自分のサッカーのために参加したのでした (*^_^*)


今も土浦小学校は解体の真っ最中で…重機の音で大声で叫ばないと聞こえない。

これだけでもけっこうな体力を通常よりも使うと思います。


今日は土浦一中の運動会もあり…スポーツの秋なわけで…

中学生の通学のときの笑い声で目が覚めて自宅のベランダに出てみました。



ついでに工事現場の写真を撮ってと…

それから小学1・2年生と薄い鉄の壁を隔てて物々しい重機が動くアンバランス…



土浦は午後にさっと雨が降って…工事現場の塵を沈めてくれたのでした。


そして…夜は大人のサッカーです!

いつか土浦にも50歳以上のサッカーチームが出来て欲しい!

フットサルと違って空の下のピッチは…

もうそこに立っているだけで本当に幸せを感じます。


● サイクリング

● タグラグビー教室(指導者と雨天連絡)

● 貯筋運動教室データ整理