雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日の土浦の天気はどんよりとして…

風が吹き荒れていました。

ただ、その風は冷たさを感じずに…

夕方からはやはり冷たさを感じない雨が降りました。


今日は午前中に太極拳教室…午後から貯筋運動教室…

そして夜は健康ボウリング教室があって、一応新年のあいさつに顔をだしました。


午後の貯筋運動教室は「土浦まち歩き学の答えを探す」で…

市立博物館に集合してまち歩きをする…はずでした。



が…参加者は自分と立花さんだけで…

慎重な協議の結果「今日はやめましょうか?」となりました。


実は毎年この時期になると「土浦まち歩き学」の試験勉強をするのですが…

去年、博士まで到達してしまったのでもう必要ないのです。

(ええ、さりげなく自慢していますよ。)


先日のサッカー少年団の初蹴りの写真があるので掲載しておきます。



低学年(1・2年生)のゲーム…

メインスタンドの遥か後方には筑波山が見えます。



向こうの方では高学年がゲームをしています。

セキショウスタジアムで休日に全面貸切なんてことは滅多にないことです。


楽しかったけれど…

お決まりのコーチはシュート無ルールが適用され…

しかも3タッチまでなので必殺の高速ドリブルも封じられ…

思いっきり不完全燃焼だったのも事実です。


このルールについては今後個人的に対策を練る必要があります。

ちょっとしたトリッキーなプレイを思いつきました。

(また良からぬこと?)


もうすっかり日常に戻りつつあります。

おやすみなさい。


● 太極拳教室

● 貯筋運動教室

● 健康ボウリング教室

● ラジオ収録