雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日は午前中に太極拳教室で…

午後から貯筋運動教室で…

夜の健康ボウリング教室までありました。


昨日、亀城プラザに総会の会場となる第5会議室の使用量を支払いに行くと…

土浦の公共施設もこれからネット予約ができるようになるようで…

とりあえず団体登録を済ませました。


さて、昨日は初めてのパステル画教室を開催したわけです。

そしてわかったことですが…毎週というのはかなりハードです (^。^)y-.。o○

これは主催者にとっても先生にとってもで…

今後の開催を再度検討する必要があるそうです。



そもそもパステル画だと思っていたら…

本当はパステルシャインアートというらしいです。

アートセラピーの一種になるのかもしれません。



直接描くのかと思っていましたが…

網で摩り下ろして粉状にして…



メイク落としのシートで描くのです (*^_^*)

そしてそれを消す作業がポイントになるようです。



とりあえず好き勝手に描いています。

何だかんだで90分ほどやっていたでしょうか。



で…最後にみんなで感想を述べて終了しました。

高橋さんにブログネタにするんでしょ?と言われましたが…

今回は自分の作品は掲載しません。

そのうち個展を開くので…(もちろんウソぴょん。)


● 太極拳教室

● 貯筋運動教室

● 健康ボウリング教室