雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


JRAのCMはホーリックス

2分22秒2という驚異のレコード勝ち…

アルカセットにコンマ1秒破られるまでは…


そのアルカセットと同タイムの2着はハーツクライです。

あのディープインパクトを負かした馬ですね。


話を戻して…ホーリックスと同タイムの2着馬もいました。

貧しく名もない牧場に生まれたとき…当然血統も三流以下…

前脚が曲がっていて自分で立つことができずに…

人の手を借りて母親の乳を飲んでいたと聞きます。

彼の名はオグリキャップ

アイドルホースという個人的に好きになれない呼ばれ方をしていました。


もしも…先週勝ったサダムパテックジャパンカップに出てきたとしたら…

そんなあり得ない出走だったのです。しかもバンブーメモリーと鼻差のまさに死闘…

(こうして日記を書いているだけで涙ちょちょぎれです。)


あのCMは反則だよなあ。見るたびに感傷に浸ってしまうじゃん。

これこそがJRAのワナかも…思いっきりヤラレてるし…


今年初めてジャパンカップを体験する全国のビギナー競馬ファンのみなさんお待たせしました。

第1回のジャパンカップのときビギナーだったHB研究会の発表ですよ!

(皇帝の話ですが…)


【 ノリさん 】

◎17番 オルフェーヴル

○15番 ジェンティルドンナ

△13番 ルーラーシップ


【 自称桜井君 】

◎ 8番 エイシンフラッシュ

○15番 ジェンティルドンナ

△ 4番 フェノーメノ


【 HHH 】

◎15番 ジェンティルドンナ

○13番 ルーラーシップ

△11番 ジャッカルベリー


【 白馬童子 】

◎ 4番 フェノーメノ 

○ 8番 エイシンフラッシュ

△17番 オルフェーヴル


【 「#88」 】

◎ 4番 フェノーメノ

○ 8番 エイシンフラッシュ

△13番 ルーラーシップ


【 アサシン 】

◎15番 ジェンティルドンナ

○17番 オルフェーヴル

△13番 ルーラーシップ


【 会長 】

◎ 4番 フェノーメノ

○14番 ソレミア

△16番 トーセンジョーダン


【 並の馬券師 】

◎16番 トーセンジョーダン

○10番 ダークシャドウ

△13番 ルーラーシップ


【 皇帝 】 前日の日記参照

ローズキングダムを最後に消しました。

一昨年の優勝馬ブエナビスタ降着)で…武豊も気になったのですが…

同じ5歳なら現時点ではどう考えてもエイシンフラッシュの方が上ということで…

◎17番 オルフェーヴル

○15番 ジェンティルドンナ

△ 4番 フェノーメノ


【 Chopper 】 コメント参戦

◎ 4番 フェノーメノ

○ 8番 エイシンフラッシュ

△10番 ダークシャドウ


5番マウントアトスの父はモンジュー

エルコンドルパサーを破った凱旋門賞馬です。

僕が最後にジャパンカップ観戦をしたときモンジューを見ました。

そしてそのジャパンカップを制したのはスペシャルウィークで…

今までで一番競馬場に来て良かったと思えた一日でした。

当然馬券はハズレてますが… (^。^)y-.。o○


● 問い合わせ対応

● 収支簿データの修復