雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

今日はらくらく運動教室の第3回目です。

今日のメインテーマは「食事」(栄養)ということで管理栄養士さんにお話をしてもらいました。

先週は基本健診結果の見方ということで保健師さんにお話をしてもらい…運動は正味40分ほどですかね。

まさにらくらく運動教室!!

僕にとってもらくらく運動教室!!!

来週は筋力トレーニングをちゃんとやりますからね。

この運動教室の特徴として運動に限らず「健康」のファクターとなる「食事」や「休養」などトータルに考えていくという点です。
これは8回講座という比較的長い期間が取れたこと・・・
そのため個人に適応した運動プログラムを提供すること・・・
運動だけではメタボは当然撲滅不可能であるということ・・・


そして、何よりこの「らくらく運動教室」っていうか僕にとって心強いのは地域の健康を真剣に考えているそれぞれの分野の専門家がパートナーとして存在していることです。


本当に今日はためになるお話をありがとうございました。