雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

夏が近づいてきました
ストレスもMaxに近づいてきました...
あともうチョットがんばるために
元気の素=海外逃亡の計画たてないと
今年はどこへ行こうかなぁ...


今までにいろいろな国に行ってきました
「どこが一番よかった?」
よく聞かれるのですがいつも答えに困ります
毎回,自分で選んで行ってるのですから
好きなところ,行きたいところに行ってるのですから
選べないのは,あたりまえなんですけどね

でも,強いて言うなら...


全部!!!


...やっぱり選べません(´ω`)
それぞれ好きなところがあるから


ただ今日の気分で選ぶと

ブルージュかなぁ
ベルギーのね
首都のブリュッセルではなく
あえてブルージュ
小さな街ですが,街の真ん中に広場
そこには鐘楼...朝はこの鐘の音で目が覚めます
そして,街の中を散歩したあとは広場のカフェでひと休み
カフェオレとベルギーワッフルを...


あ,ここはビールもおいしいですよ
100種類以上あるとか...フルーツの香りのビールはカクテル感覚で飲めます
そうそう,修道院で作られたビールも!!...修道院でお酒って...
おつまみは蒸したムール貝かBelgian Fries(ベルギーフライ)で

Belgian Fries...普通はFrench fries
つまりフライドポテト
フライドポテト,本家本元はベルギーなんだそうです
そういえば,Mドナルドにはなんて書いてあるんだろう
見てくればよかった...ってかお店を見た記憶がない...どこにあったんだ?


ブルージュ
1日あれば街中見られちゃうぐらい小さい街ですけど
静かでいいところですよ