雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

昨日,おとといと日立にいました
県南に住んでいる私にとっては,すご〜〜く遠いところ...
しかも気温が違う! 寒いっっ!!
いや,ほんとに,冷房のかと思うぐらい冷たい風
そのせいで,今日はダルダルです...


何をしてたのかというと
全国高等学校総合体育大会 バスケットボール競技 茨城県予選会
...簡単に言えば,インハイの県予選...
の結果をまとめるお手伝いをしてました...はい


ほとんどの3年生が引退試合となるので
モチベーションが全然違う
それだけにチーム関係者だけでなく
周りの人たち...応援団,審判,オフィシャルetc....もピリピリです


当然のこと,試合は白熱し,大波乱もあり,で盛り上がりました
...というか,盛り上がっていた「ようでした」
人混みの苦手な私は,ちょっと観戦してるだけで疲れてしまい
本部でまったりしてました...ははは


ちょっとしか見てないくせに...って言われそうですが
私は,いろいろな県予選会の中で,この大会が一番好きです
負けたら最後
この言葉が選手たちを変えるみたいです
一生懸命にやってる選手たちは,みんな素敵です,格好いいです
...負けて涙する姿を見るのは辛いですけどね


来週の日曜日に男女とも頂点の1チームが決まります
今年はどのチームになるのかなぁ