雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日は茨城県民の日ですが…

そのことを知っているのは茨城県民だけですね。

(僕も鳥取県民の日とか知らないし…)


幼稚園がお休みなので…

ポニー乗馬教室は幼稚園訪問でなく…

川口運動公園のサブグラウンドで開催しました。


午後からは貯筋運動教室で…

夜は「こらぼの」使用説明会で一日が終わったのです。

因みに混合バレーボール大会の二日目は欠席しました。


混合バレーボール大会…僕は中央一丁目のチームで出場する予定だったのです。

ところが体育協会チームの人数が圧倒的に少なくて急遽体育協会チームに…


奇しくも一回戦負け同士で中央一丁目と対戦することになったのです。

中央一丁目の負けた試合を見ていて…これなら弱小の体育協会チームでも勝てるかもしれないと思いました。


観戦していた金澤さんに…

「中央一丁目になら何だか勝てそうな気がしてきたよ。」と言うと…


「さっき中央一丁目の人も体育協会となら勝てるかもしれないと言ってましたよ。」と言われました (^。^)y-.。o○


結果は僅差で負けてしまった!(これは月曜日の話しです。)

なので…今日は体育協会チームは栄えあるビリ決定戦があったはずです。

結果は知りませんが…


さて…10日土曜日の防災訓練のことを書こうと思っていたのです。



土浦市の全町内が集まる大掛かりな訓練ですが…

当然緊迫感はゼロに等しく終始和やかなムードでした (*^_^*)



中央一丁目からは僕と信ちゃんで初期消火の実演に参加したのです。

写真はモタついている信ちゃんです。

この後立ち位置が遠過ぎて消防署員に押されていました。



まあまあ楽しかったけれど…経費のことを考えると…

事業仕分けにリストアップされてもおかしくない事業の一つかも…


● ポニー乗馬教室

● 貯筋運動教室

● こらぼの説明会