雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

ちょっと油断すると・・・
あっという間に3日が経って・・・


「3日分まとめて書かなきゃ!」
と日記を開けたら昨日の分は書いてありました。


これだけで少し幸せな気分に・・・
まあ、人生いろいろあるけどさ。


さてと・・・
先週5日間に渡り、和光市まで通ったわけですが土浦から日暮里、山手線に乗り換えて池袋まで行くわけです。
それで池袋から東武東上線・・・


池袋の一つ手前に私の第二の故郷ともいうべき「大塚」があります。
学生の頃・・・住所は豊島区西巣鴨でしたが、巣鴨の駅はとげぬき地蔵通りの反対側にあって最寄の駅というと「大塚」でした。

山手線の窓から眺める大塚駅周辺は昔とちっとも変わりなく・・・
なんだか切なくて・・・


5日間うち一度だけ「ちんちん電車」を見かけました。


この街で本当にいろいろなことがありました。

つい最近、一年間悩んでいた・・・と言っては大げさですが頭を悩ませていた問題がほぼ解決しそうな雰囲気になってきました。


それはクラブの設立後の会費の件です。
金額とかではなく、システムです。
頭に浮かんだ瞬間・・・


「いけるかも!!」


と思い、ノートを取り出して図式化しました。
ちょうど大塚から巣鴨へと向かう山手線の中で・・・


斉藤さん、中村さん、森田さんは元気かな〜?
色川さんは幸せに暮らしてるのかな?


夕暮れの車窓から・・・

常磐線に乗る頃には夜になっているんだろいうな・・・
そんなことを考えていました。