雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


ようやくネットが繋がりました。

セキュリティソフトの不具合によるものでした。


一昨日昨日と講習会(東京)だったので

不便は感じませんでしたが…勘弁してよ!って感じです。


午前中は水郷公園でサッカー少年団の練習に参加しました。

例によってチャリで行きましたが…

着いたときにはかなりの体力を消耗した感じです。


午後からネットの接続に時間がかかりましたが…

夜にはフットサル教室に参加して一日が終わったのでした。


気づくとこのブログのヒット数が410000件を突破していました。

ありがとうございます (*^_^*)


昨日の実習で初めて脚筋力計なるものを体験しました。



支点から作用点までの長さを計測します。

数値的にはトルクということになりますね。



計測器は握力計のようなものでした。

って言うか…握力計を改造したものです。


この椅子から計測器・ベルトまで全て初回までに郵送されてきます。

それでも思ったほど計測は難しくないような気がしました。


● 入会問い合わせ対応

● 請求書等書類の作成

● フットサル教室