雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


貯筋運動の指導をするには講習会を受講して…

試験に合格しなくてはいけません。


今日明日とその講習会と試験がありました。

鹿屋体育大学の東京サテライトは本郷三丁目にあります。


そして今日わかったのですが…鹿屋体育大学って国立大だったのですね。

しかも日本で唯一の国立の体育大学です。(本校は九州)


御茶ノ水から徒歩7分と書いてありましたが…

予想通り順天堂辺りを徘徊してしまって20分くらいかかりました (^。^)y-.。o○

しかもスマホのマップを見ながらなのに…我ながら驚異的な方向音痴です。


四谷・赤坂・麹町…ちゃらちゃら流れるお茶の水( by 寅さん )



初日の筆記試験にはとりあえず合格しましたが…

明日は指導法の実技試験があります。


土浦に帰ってくるとウララ広場で懐かしい踊りが…



♪ステテコステテコステテコシャンシャン♪

キララまつりではなく…土浦七夕まつりと言っていたころの踊りです。


● 完全休養日(東京講習会)