雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

5月26日(土)18時30分から
霞月楼で開催されました。

今年度から会長が代わり、久松さんから鈴木さんへと…

例によって自分は受付をやっていて中に入っていませんが…

一中地区は33町内あります。
厳密にいうと東崎町とホーユーパレス(東崎町)などは分かれていますので町の数は若干減りますがいわゆる行政区というやつでしたっけ?

分担金は各町内10000円ずつ徴収されます。
土浦市からの補助金は…(あれ、資料どっかいっちゃったよ!)たしか250000円くらいで合計しても年間の予算は100万円に手が届かないのであります。まったく…

ただし、市民体育祭に限っては別途分担金を徴収しますので…
これは、各町内に対して200円×世帯数でして仮に100世帯なら20000円ということになりますね。
市民体育祭は小学校区でやりますのであくまでもこれは土浦小学校地区の場合です。


総会のあとは懇親会ということで…
土浦一中の校長、教頭
土浦小の校長、教頭
土浦二小の校長、教頭
宍塚小の校長、教頭
各町内の地区長、体育部長
と我々(体育指導委員は現在11名)が出席しました。

なので当然ドンちゃん騒ぎということになりますね。

今回、総合型クラブの営業でお酒を注ぎに行ったのは土浦小の教頭先生で新任ということで8月にティーボール大会とグランドゴルフ大会をやるための顔つなぎをしておかねば…と使命感にもえて…

一通りクラブの説明をしてから
「あの、8月に2回ほど土小のグランド借りることになると思いますので…よろしくお願いします。」

「そうですか?今度もう一度学校に来てくれませんか?私、すっかり酔っ払ってますので…」

そうでしょう、そうでしょう。
そんなの見ればわかるって!

何かとても若く見える教頭先生ですんごくいい人っぽいぞ!

話の中で驚いたのは教務主任が同級生のMさんになっていたことだった。
これってむちゃくちゃ話しやすいぞ!
ラッキー!!

二次会はお決まりのコースでそこが終わったのが何と12時前で…その日のうちに家に帰れる!と一瞬考えた僕がバカでした。


長くなるのでつづく…