雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

今日は仕事の前にいろんなところに行きました。
午前中は6月から始まる運動教室でい手伝いをしていただけそうなKさんと簡単な打ち合わせをしてそれから出かけたのですが…


(1)教育委員会スポーツ振興課
  土浦一中の校庭の夜間開放の団体登録…のはずがあっ!印鑑忘れた!という  ことでまた今度となりました。月曜日にでも行きましょっと。


(2)都和中地区公民館
  何か地区のみなさんとできる健康関連の事業を館長とともにこれから考えて  いきます。具体的なことは決まっていないけどとても楽しみ!!
  当然、私が主役ではありませんよ。
  これは地区のみなさんがあくまでも主役となるわけです。


(3)水戸信用金庫土浦支店
  って、これ自動車税払いに行っただけじゃん!!


(4)モトザワスポーツ
  買っちゃいました!!
  グランドゴルフティーボールの一式
  総合型地域スポーツクラブの種目としてこれは欠かせませんので…
  ティーボールって何?と思われる方もいるでしょうがここで説明する気はさ  らさらありませんので悪しからず。
  っていうか僕も今からルールブック読むんだけど…


(5)土浦市社会福祉協議会
  ウララの4階にあるんですよ。
  今日はNPO法人のパンフレットと土浦スポーツ健康倶楽部のパンフレット  を持っていきました。
  それともうひとつ…介護予防の筋トレのプログラムがちょちょいのちょいと  作成できちゃう例の(って何だ?)ソフトを活用していただこうかと思いま  して地域包括支援センターのSさんにご説明を…
  Sさんは以前からとても親身になって僕の話を聞いてくれるのですが今日も  遠慮を知らない僕の話しを聞いてくれました。


5月いっぱいは総会や何やらで結構ハードで6月は8回にわたって運動教室ということで…ふ〜って感じだよな。


来週から総合型地域スポーツクラブ設立準備の事業の前倒しの計画を本格的に進めようと思ってます。
用具がそろったところでまずはグランドゴルフ大会とティーボール大会を夏休み中にやるぞ!!
その前にティーボールのやり方憶えなきゃ。