雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中に福祉部会の会議があり…
午後は放課後子ども教室の見積合わせでした。
何と一発目で落札できちゃった!


今年度は金銭的には少し余裕を持って…
放課後子ども教室の活動を実行できそうです。
予算に余裕がある分やることが増えてバタバタには変わりありません (-_-;)



午前中の会議の場所は4中地区公民館で…
天気も良いし…チャリで行きました。
桜川の土手は日差しが強いわりに風が心地良くて…
土浦は桜が終わった後に菜の花が咲くのです。


写真ではわかりませんが…
菜の花に紛れてハルジオンが咲いていました。
ハルジオンとヒメジョオンの違い…知っています。
ユーミンの曲にあるので昔調べました。



♪川向うの町から宵闇が来る
 煙突も家並みも切り絵になって…♪


本人の動画はなかったのですが…SHOW‐YAの寺田恵子のカバーを発見しました。
これ…良くないですか?
出だしのワンフレーズで引き込まれてしまった。


● 太極拳教室