雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


ものすごい勢いで…

霞ヶ浦さいくるーずの参加申し込みが増えています。

もうすぐ定員に達しそうで…


午前中はその対応であたふたしていて…

午後から土浦市生涯学習推進委員会に出席しました。

自分も回を重ねて慣れてきたせいか…ちょっと楽しくなってきました (*^_^*)


生涯学習推進の3つの柱は「学ぶ」「つなげる」「活かす」で…

僕が最も考えるべきだと思うのは「活かす」ことです。

つまりインプットしたものを社会にアウトプットすること…

物知りが増えるだけでは地域はたいして良くならないと思うからです。


さて…昨日の続きで…残りの写真を掲載します。



講演会の会場の後ろの方には4人の演者の雄姿が…

休憩時間とかに来場した人も感心して見ていました。



月曜日に運動普及推進員の研修会でバランスボールをやりました。

ちょっとバカにしていたところが正直あったのですが…

バランスをとると言うのはけっこう難しいものです。


話を戻して…講演会ですが…

みなさんシルクロードの話が出て来ました。

シルクロードと聞いて思い浮かぶのは喜多郎ですが…僕の場合…



共通の自転車のサークルに入っているからかもしれません。

洛陽からシリアまでとんでもない距離で…一回ではとても走破できません。

一年に数回行って…何年かかけて走破するそうです。


● 完全休養日