雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日はちょっとした用事で水戸に行ってきました。

ちょっとした用事なので時間が余って…

水戸芸術館に行ってきました。


これまで幾度となく近くを通り過ぎていたのですが…

芸術とはほぼ無縁な自分が入ることはなかったのです。


そして今まで名称があやふやでしたが…この機会に覚えることにしました。

千波湖畔にあるのは茨城近代美術館…

タワーがあるのが水戸芸術館です。



エントランスホールには世界のチョコレート展の作品が2点あり…



不死鳥(フェニックス)でしょうか…?

これ全部チョコでできています。本当に…



なので…近くに行くとチョコと言うよりカカオの香りがします。

どうやら食べてはいけないようです。(当たり前です。)



これもチョコですが…ケースに入っていたため香りはしません。

考えてみると温度にさえ気を付けていればチョコって削りやすい素材ですよね。

アートではありませんがケーキ作りでもチョコは削ることがあります。

それに文字を書くのもチョコだし…オレは下手だけど…


そして…水戸芸術館レポートは明日に続きます。


● 完全休養日