雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


水戸へ行く用事があって…
念願の千波湖に行ってみました。


茨城県においてポケモンの聖地だった千波湖ですが…
(あくまでも一部の噂によるとですが…)
今では熱狂が噓のように静かに佇んでいました。
(まあ熱狂ぶりも見たわけではありませんが…)



風が冷たく…
その冷えた空気が澄んでいたような気がしました。
青空が眩しい (*^^*)



もちろん千波湖を一周したわけではなく…
県立近代美術館近辺をウロウロしただけでした。
上の写真は美術館と県民文化センターの間に会ったアトリエです。



土浦に帰ってきて中城通り…やっぱホームは落ち着くなあ。
勝手知ったる亀城公園の方がだだっ広い千波湖よりもずっと良いなあ。
そう思った土曜の午後でした。



水戸の駅ビルの中のイタリアンレストランの中だったか…
エアサプライの「Without You」が流れていました。
昔、デパートの中の食堂で食べたプリンアラモード
そんな懐かしい味のデザートのプリンを食べながら…
久しぶりにマライア・キャリーが聴きたくなりました。


● 完全休養日