雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中から地震で利用が制限されている体育施設の代替場所を調整していました。しかしながらどこもこの時期なかなか確保が難しいのが現状です。


今週の金曜日には総会を開催するので…

なるべくなら地震を言い訳にしなくて済むようにしたいものです。


歩数のマイレージは予定通り5月6月と実施しますので…

今日は今年度の商品券のデザインの打ち合わせや各商店への協力依頼と商品券取扱説明のチラシ等の見直し作業をしていました。


と言うことで…ネタ的に何もないので…はてなブログ今週のお題「心に残った本」について書こうと思ったのです。

そして気づいたのですが…心に残った本があるほど本を読んでいないです。


何しろ幼少のころより大の活字嫌いで…読みたい本があっても映画化されるまで待てばいいかと…。

今日まで続く活字嫌いは想像力の乏しい自分をよく反映しています。


ただし活字は苦手ですが絵は大好きなので…絵本とかは良く読みました。今でも…


絵本なので物語よりもイラスト(挿絵)重視で…

僕がとても気に入っているのが「たむらしげる」さんの…



それで本題なのですが…活字嫌いな僕の辛うじて心に残った本…

それは百科事典です。

もちろん全部読んだわけではなく…むしろ最初を見ただけです。


50音順の百科事典の最初の項目は「愛」…

つまりすべての物事の始まりは愛なのだと偶然知ってしまったわけです。

(少なくとも日本においては…)



サイケで訳わかんない曲もいくつかあるけど…

このころのビートルズがいちばん好きかも…


● 活動場所調整

● 領収書ハンコ押し等一般事務