雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


この日記は22日金曜日に書いています。

昨日の夜は亀城昭和会の理事会があって…

終わってから中央一丁目公民館で(予想通り)宴会となり…

久しぶりに飲み過ぎて爆睡してしまいました。


今となっては何故「都こんぶ」の画像を入れたのかさえ失念しました。

たいした理由はなかったんでしょうね。たぶん…


今日(本当は昨日)は午後からサッカー少年団の練習に参加して…

前述した理事会に出席した以外は総会の細々した準備をしていました。


ドスケンの総会なので気楽と言えば気楽なのですが…それでも終わるまでは何となく落ち着かないような気がします。


今年度は初の役員改選があり…転出者を除いて再任なのですが…

規約の一部変更もあります。


そして今回時間があったら基調講演という大そうな名目で「健やかな地域づくり」について2006年のパンフレットを見ながら僕が話をしようと考えています。


運営や煩雑な事務作業に携わっていると…ややもすると忘れがちな理念を自分への戒めとして話します。

なので生意気なこと言うかもしれませんがご容赦ください。


さて今週のはてなブログのお題は「私の小さなこだわり」です。

実はこの日記にも小さなこだわりがあるんですよ。

大きなこだわりは毎日更新ですが…


あのですね…僕が書いている日記って句点はあるのですが読点がないんです。

すごいでしょ?(どこがだよ!?)


読点の代わりみたいな感じで「…」を入れてるんですよ。

すごいでしょ?(だから…どこがだよ!?って言うか小さ過ぎねえか?)


これには小さなこだわりのわりに大きな理由があるのです。

(ほんとはないくせに…)


● 総会資料の整理

● 総会打ち合わせ