雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


昨日の日記は皐月賞ネタでしたが…

午前中今年度初のヨット教室でした。やっと…


とにかく午前中は最高のコンディションで…

天気は良いし程よい風が気持ちよく吹いていました。


去年定期的に実施したのでさすがに艤装(ヨットの組み立て)も忘れていなかったし…

マストを立ててブームのメインシートを解いて取り付けてラダーを…と…


ドスケンのヨット教室の参加者を増やすのは霞ヶ浦という最高のロケーションでマリンスポーツを地域の人に気軽に楽しんでもらうための急務と考えています。



このことはマリーナサイドも同じで…今年から土日の都合のよい時に保険代だけで誰でも乗れるという企画をしてくれるそうです。


2回の講習でとりあえずマリーナのイベントのボランティアスタッフができるくらいになれるとのこと…

なのでその2回の講習後はドスケンに入って日曜日の午前中は単独でセイリングできますですよ!



この日は霞ヶ浦に向かって右45度からの風で…上の画像は帰港しています。

なのでメインシートを思い切りゆるめて裏風で進んでいますので楽勝と!



霞ヶ浦から見た土浦駅近辺です。

たぶんヨットに乗っていれば地震とかって気づかないんだろうなあ。

海じゃないから津波の心配もない…のか??



桟橋付近はアクセスディンギーからだとこんな風に見えます。


さて今日はラジオの収録があって…またもや当店でやったので信ちゃんを呼んで世間話で終わりました。(まずくね?それ…)


● 広報活動(ラジオ収録)

● 問い合わせ対応

● 卓球ラケット・ボール発注

● HP作成