雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


もう日記に書くのも飽きてきましたが…

今日もドスケンの公式サイトを作成していました。


ページに表を配置するのにテーブルパーツを使うのですが…

これがなかなか上手くできないのです。

僕が想像していたエクセル並の操作性とは訳が違っていました。


グーグルドキュメントを埋め込もうとしたのですが…これもブラウザで確認できないという不具合がありました。


さて今日は昭和の日…もとは天皇誕生日です。

僕はまだ辛うじてまだ昭和の時代の方が長く生きていますが…自分では昭和な人間だと思っていてももう少しで平成の方が長く生きるいることになります。


昭和から平成に変わるタイミングで人生のターニングポイントを迎えていましたが当時はバブルでそれに気づかず…何となく楽勝ムードで過ごしていたような気がします。


まあそれはそれで良かったのですが…僕が好きな昭和は40年代から50年代かもしれません。昔は良かった…なんてことじゃなくてさ…


僕の場合両親も昭和の生まれで多少なりとも親の生きた時代が重なっているわけですが…僕の息子2人は平成の生まれで昭和は完全に歴史の一部という感覚になるのかもしれません。


これはあくまでも僕のイメージですが世界が手作業から機械で動き出していたような気がします。しかしその機会は目に見えていました。


今はこの日記を書いていること自体もそうですが…訳のわからないもので動いているような気がします。


畳屋さんの前を通ったときの井草の匂いやあずき色の常磐線が僕にとって懐かしい遠い昭和の記憶になっていきます。


● 歩数のマイレージ受付

● 公式サイト作成