雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


日付が変わって夜中の1時過ぎ…

ようやく書類を書き終えました。

最後はやっつけになっちまった (-。-)y-゜゜゜


国土交通大臣表彰の応募書類なのですが…

まあ出したからと言って表彰されるわけではないし…

意外と今回の作文は難しかったような気がします。


さて、先日アオの散歩で雪入ふれあいの里に行ってきました。

来年度のウォーキングの下見も兼ねてなのですが…



雪入ふれあいの里公園内にあるネイチャーセンターの裏手から登ります。

ここはそんなにきつくなく…軽やかに…



途中にポツンと「花燃ゆ」の撮影地があって4月放送予定と看板に書いてありました。

そこからすぐ先に…



月の池、花の池、風の池があり…

写真の風の池ではカモが気持ちよさそうに泳いでいました。



周りを行けで囲まれた中心には野鳥の観察所が設けられていて…

鳥に必要以上に反応する甲斐犬アオには興味津津の場所です。



剣ヶ峰広場という道標を発見してしまったのが間違いでした。

ここから先は本当に険しい山道で…

さすがに暗くなったら危険だと察知して戻ってきましたが…

かなりの体力を消耗しました。



雪入の集落で…アオは毎日ここに帰っているのです。



帰り際に中央青年の家の道標を発見!

1.7kmとありましたので…今度また視察に来ようと思いました。



♪梅は咲いたか

 桜はまだかいな♪

少しずつ…でも確実に春に近付いているのですね (*^_^*)


● バドミントン教室