雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日は午前中にウォーキング…
午後は卓球教室で
夜はフットサル教室と…
相変わらずフル稼働の金曜日です。


ヨット教室がお休みの代わりに…
ウォーキングを取り入れることにした今日が最初の日…
予科練記念館に集合なのでした。



9時過ぎに駐車場に到着して目に飛び込んできた零戦です。
格納庫は何度か見ていましたが…



開いているのを見たのは初めて…
中に零戦が入っているとは思いませんでした。



予科練記念館に集合したのは総勢6人で…
風が冷たくて湖畔を歩くのは厳しく…
結局クルマで阿見のふれあいの森公園に移動してのウォーキングでした。



青空が広がっていて…
牛久の大仏がハッキリと見えます。(写真だと小さいけど…)



阿見の総合運動公園の裏手にこんな広い散歩コースがあるとは…
近いうちにアオを連れて来てやるか…そう思いました。



ただ、明るいうち限定ですね。さすがに…
それでは例によって雨引の里と彫刻の続きです。



これは作品ではありませんが…
いろいろな芸術の中にあると公衆電話でさえ昭和の名残の作品に見えました。



21 Root-radish-
雨引休憩所を出てすぐのところにあったのですが…見落とすところでした (*_*;
回転していく野菜だそうです。



22 私の部屋に生けてみる
倒れている木がきれいだなと思い、題名が浮かんだそうです。



23 木霊小球
地霊の気配を感じて作ったそうです。



24 昼と夜
加波山から雨引にかけての山麓は豊かな曲線を作っている。
その曲線をイメージした作品だそうです。


今日はこの辺で…おやすみなさい (-_-)zzz


● ウォーキング(予科練記念館・阿見ふれあいの森)

● 卓球教室

● フットサル教室