雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


フル稼働の金曜日…
午前中はウォーキングでした。


新治地区公民館に集合して…
新治運動公園を散策する予定でしたが…
自分は再来週の牧場見学の下見で別行動だったのです。


新治公民館から牧場まで時間にすると50分ってとこ…
ですが大通りを長く歩きすぎるので来週は別ルートを探します。
(時間かかりすぎるからチャリで行くかな。)



集合場所の新治地区公民館は新しくて大きいです。
駐車場もこれでもかというほど広く、他地区の公民館とは一線を画しています。



長閑な景色を眺めながら…
ルートとしては新治地区公民館から運動公園へ向かい…
そのまままっすぐ大畑を突っ切って大通りに出ます。
途中大畑稲荷という祠が三つ並んだお稲荷さんが右手に見えました。
大通りに出たら左へ曲がると数百メートルに牧場の看板が出ています。


来週はこの左へ曲がって数百メートルの大通りを通らないルート…
それを探すつもりでいます (-。-)y-゜゜゜



そして今日のフットサル教室は過去最高の26人の参加…
賑やかでいいな (*^^*)



ビブス4色でも足りなくなってしまいました (-_-;)
5人くらいで細々とやっていた頃が遠い過去の出来事に感じます。


それと来年度の公民館講座としてドスケンから2種目開催することになりそうです。
一つは三中地区公民館でノルディックウォーキング教室…
もう一つは上大津公民館で小学生かけっこ教室…


ノルディックウォーキングはともかくとして…
走り方って…誰が教えるんだろう?オレ…?


● ウォーキング

● 卓球教室

● フットサル教室