雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中にラジオ収録を終わらせて…

午後はテニス教室でした。


そう言えば…

僕の五十肩ですがほとんど治っています。左は…

今度は右の五十肩が悪化しているのです。

片方が治るともう片方…という都市伝説は本当でした (T_T)


ただ、スポーツに関して言えば僕の場合、サウスポーなので…

そう大した問題ではないと思っていたのですが…

先日やったソフトバレーとか…つい右手を上げてしまうと激痛が走ります。

経験した人はわかると思うのですが、この激痛は一瞬ではなく…数十秒続くのです!


今日のテニスとかは利き腕しか使わないので良いのですが…

サーブを打つときのトスが上がらないことに気付きました。

上まで手が上がらないので下の方でスナップを利かせてボールを上げる感じ…

これだとさすがにコントロールが定まりません ^_^;


でも、やっぱりテニスは楽しいぞ!

しかも初心者なので回を重ねるごとにガットを抜ける空気を感じたり…

ボールの三次元での座標位置の予測分析のスピードが上がってきました。

次回は3月18日(水)です。楽しみだなあ (*^_^*)


テニスコートを出るとき一瞬陽が差し込んで…

僕の影がすっと伸びて行きました。



明日からまた天気は下り坂ということで…

午前中は持ち堪えてくれるのか…グラウンドゴルフはどうだろと…

心配するフリをしつつ…おやすみなさい (-_-)zzz


● ノルディックウォーキング教室

● テニス教室