雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


爽やかな寒さの土曜の朝…

ノリさんがスポーツ新聞持ってやって来ました。

いよいよ競馬シーズンの到来なのです。


明日のフェブラリーSと3月の高松宮記念はウォーミングアップとして…

4月の桜花賞から本格的にということで…作戦を練っています。

(そんなペース配分考えてねえで当てろよ!)


競走馬として登録するときには当然名前が必要になります。

僕の記憶が確かなら(日本の場合)馬名は2文字以上9文字以内で…

最後に「ゴウ」とつけてはいけないことになっています。

これは元々馬名の最後に「号」とつけるため紛らわしくなるからです。


馬名はそのときの話題になったものを反映させることも多いのですが…

ふと思ったのは…

未出走の競走馬の中におそらく「ラッスンゴレライ」っているだろうなと…

下手すると「アッタカインダカラ」とかも…

シャレの利いた馬主なら我先につけるでしょうね (*^_^*)


それではお笑い好きの全国の競馬ファンのみなさん、お待たせしました。

説明してねと言われましても…HB研究会の発表ですよ!


【 「#88」 】

◎ 4番 コパノリッキー

○ 6番 ハッピースプリント

▲ 9番 サンビスタ


【 白馬童子 】

◎ 4番 コパノリッキー

○14番 インカンテーション

▲ 8番 レッドアルヴィス


【 アサシン 】

◎10番 ベストウォーリア

○ 6番 ハッピースプリント

▲ 4番 コパノリッキー


【 ノリさん 】

◎ 4番 コパノリッキー

○10番 ベストウォーリア

▲11番 ワイルドバッハ


【 HHH 】

◎ 9番 サンビスタ

○16番 アドマイヤロイヤル

▲ 1番 ローマンレジェンド

 
【 自称桜井君 】

◎ 4番 コパノリッキー

○ 9番 サンビスタ

▲ 8番 レッドアルヴィス


【 皇帝 】

最後は必ず伸びて来るワイルドバッハと4歳馬カゼノコ

そして実力ありそうで人気のないインカンテーションを最後に消して…

◎ 4番 コパノリッキー

○ 1番 ローマンレジェンド

▲ 9番 サンビスタ


【 会長 】

◎10番 ベストウォーリア

○ 1番 ローマンレジェンド

▲ 7番 グレープブランデー


【 並の馬券師 】

◎14番 インカンテーション

○ 4番 コパノリッキー

▲ 8番 レッドアルヴィス


【 Chopper 】 コメント参照してね (*^_^*)


● 完全休養日